ホーンテッドマンション(映画)2023は怖い?子供が観ても大丈夫?

映画
スポンサーリンク

ディズニーランドの人気アトラクション、ホーンテッドマンションをモチーフにした実写映画『ホーンテッドマンション』が2023年9月日本公開となります。
ホーンテッドマンションは幽霊がたくさん出てくるディズニーランドの中でも少し怖いアトラクションですが、映画も怖いのでしょうか?
ディズニー好きなら親子一緒に映画を観たいですよね。
子供が怖がって泣いたりしないのか?年齢制限はあるのか?気になる情報をまとめましたよ。

スポンサーリンク

ホーンテッドマンション(映画)2023は怖い?

映画『ホーンテッドマンション』の予告動画を見てみるとアトラクションでもお馴染みの怖い絵や、ウエディングドレスを着た女性の幽霊、甲冑の鎧が襲い掛かってくるシーンなど、ビックリ驚いたり、スリルでドキドキしそうな感じです。

ホーンテッドマンション=幽霊屋敷が舞台だけあって画面も暗いし、蜘蛛の巣もいっぱいで不気味な雰囲気満点。

こ・これは、かなり怖いのでは…?!

と、思ったのですが、公式サイトのキャッチコピーを確認してみると

『“恐怖“と“笑い”のハイブリッドを体験するアトラクションムービー!』

ただ怖いだけではなくユーモアや笑いの要素もあるみたい。
人気アトラクション『ホーンテッドマンション』の世界観が忠実に再現されているので、まさに“映画館でアトラクションを体験する”ことができそう!

スポンサーリンク

ホーンテッドマンション(映画)2023は子供が観ても大丈夫?年齢制限は?


映画『ホーンテッドマンション』は年齢制限などはなし!全年齢誰でも観ることができます。

ホラー映画ではありますがコメディ要素もあり、なんと言ってもディズニー映画ですから子どもが楽しめるような映画を作ってくれているはずですよね。

なので…ディズニーランドのホーンテッドマンションが

全然怖くない!楽しい!

そんなお子さんは映画もワクワクドキドキを楽しめると思いますよ!でも…

怖くてすぐに目をつぶっちゃう!

って、お子さんは、映画館は音響も大きくビックリする場面はちょっと怖いかもしれないので、一緒に予告編の動画を観て、お子さんの様子を見てあげるのはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ホーンテッドマンション(映画)2023のあらすじ・ストーリーを紹介

ある親子が破格の条件で手に入れた、豪華すぎるマイホーム。
だがそこは、999人のゴーストが住むという“呪われた館”だった。
二人を救うため、かなりクセが強い4人の心霊エキスパート
(超常現象専門家、歴史学者、霊媒師、神父)が集結。

“かなりクセが強い4人の心霊エキスパート”
この4人が濃いキャラクターのようで笑わせてくれそうで楽しみです!

スポンサーリンク

前作2003年版ホーンテッドマンションは怖い?みんなの感想

ホーンテッドマンションの映画化は実は今回が2回目、前作は2003年に製作されたので、ちょうど今から20年前ですね。

映画のタイトルは同じく『ホーンテッドマンション』。
主演は当時大人気だったコメディ俳優のエディー・マーフィーです。

コメディ俳優が主演ということもあり、前作もホラーと言うよりはファンタジーコメディ

ちなみに、新作2023年版は前作2003年版の続きではなく、全く新しいストーリーなので、前作を観ていなくても問題なし!

でも…

「昔観たけど、どんな映画だったかな?」
「新作観る前に前作観てみよう!」

そんな気持ちで前作の映画をチェックしている人も多いみたいです。

新作2023年版『ホーンテッドマンション』お子さん怖がらないか、少し心配な方、時間があれば前作2003年『ホーンテッドマンション』をお子さんと一緒に観てみるもいいかもしれませんね。前作2003年版も年齢制限なしです。

新作と前作のストーリー違いや、幽霊の表現など映像技術の進化を楽しめ、映画を観終わった後も、話が盛り上がりそう!

前作2003年版『ホーンテッドマンション』の感想・口コミをご紹介

  • ディズニーランドのアトラクションのモチーフなので楽しい!
  • ホーンテッドマンションの館の装飾やゴーストたちが再現されていて感動です。
  • 4人の石像おじさんが歌っているシーン大好き。
  • エディー・マーフィーのコミカルな演技でコメディ映画になっちゃってる。
  • 新作を観に行くので、その前に子供たちと鑑賞しました。
  • ちょっと怖くたまにドキッとするけど、ディズニー映画らしく終始楽しめました。

 

前作2003年映画『ホーンテッドマンション』は少し怖いけどアトラクションの世界観がしっかり再現されていて
エディー・マーフィーのコミカルな演技がすばらしく
観終わった後もスッキリした気持ちになれる映画♪

スポンサーリンク

まとめ

新作2023年映画『ホーンテッドマンション』の年齢制限はなく、小さなお子さんから誰でも鑑賞できます。
前作2003年版と同じく、ちょっとハラハラドキドキしてワハハと笑える映画に仕上がっていると思います。
どうぞ親子で楽しく鑑賞して下さいね。

▼映画『ホーンテッドマンション』ならこちらの記事もどうぞ
ホーンテッドマンションはリメイク?昔の作品との違いは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました