スイート・マイホーム 映画の原作は小説?漫画?無料で読む方法もご紹介

映画
スポンサーリンク

2023年9月1日に映画『スイート・マイホーム』が公開となります。公開前から「めっちゃ怖い!」と評判ですが、原作はあるのでしょうか?原作と映画を見比べるのは大好きな管理人が『スイート・マイホーム』の原作についてまとめてみました。

スポンサーリンク

映画 スイート・マイホーム の原作は?


映画『スイート・マイホーム』の原作は、神津凛子(かみづりんこ)さんの長編小説です。タイトルは映画と同じく『スイート・マイホーム』

2018年に第13回小説現代長編新人賞を受賞しています。賞を受賞している作品なんですね。今まで映画化されていないのが不思議です。

読んだ後に後味の悪い嫌な気持ちになるミステリー小説のことを“イヤミス”といいますが、この『スイート・マイホーム』は“イヤミス”を通り越して、もっと気持ちが凹んでしまうおぞましい物語のため“おぞミス”という新しいカテゴリが爆誕したようです。

小説 スイート・マイホーム の感想

ではでは、そんな“おぞミス”の世界を

小説で体験してしまった人の感想をどうぞ

・こんなに不快な小説は初めてかも…。読むんじゃなかったと後悔しました。
・気持ちの描写が上手く、物語の世界にどっぷり入ってしまった。その分余計に最悪の結末に読後感も最悪だった
・えっ?と驚く衝撃的な展開。こんな物語を思いつく作者さんはすごい!
・非常に憂鬱な気持ちになるので軽い気持ちでは読まないことをお勧めします。
スポンサーリンク

スイート・マイホーム の漫画は?


漫画版は、白雲ひなさんが作画を描いています。ストーリーは原作の小説をそのまま再現されています。怖い場面や登場人物の表情などは、やはり絵で見ると怖さマシマシになります。

なんとなく、押見修造さんや伊藤潤二さんなどを思い出だすような絵柄ですね。

日常に潜む不穏や恐怖を感じさせるのが上手そう!

漫画 スイート・マイホーム は無料で読める?

白雲ひなさんが描く漫画『スイート・マイホーム』はテレビマガジンのサイト、TEREMAGA.netで無料でただ今絶賛連載中です。

漫画『スイート・マイホーム』上巻は2023年8月31日に発売になります。

漫画 スイート・マイホーム の感想

やっぱり絵があると恐怖が倍増しているようで、
読むにはかなりの覚悟が必要なようです。

・小説読んだので漫画ではどんな感じに表現されているのか気になり読みました。
・絵がきれいで読みやすい!キャラクター顏の表情や動作がリアルです。
・絵があると文字だけの小説よりも衝撃が大きい。かなり覚悟して読んだ方がいいです。
・登場人物の感情がよりダイレクトに伝わってくる…。
・人物の背景や心の中がも深く掘り下げられていて小説よりも世界観が広がっている感じがする。
・暗くてキツイ物語で気持ちがかなり落ち込む。
スポンサーリンク

映画 スイート・マイホーム のあらすじとキャスト

ではでは、2023年9月1日に公開が迫っている映画『スイート・マイホーム』についてみていきましょう。

映画 スイート・マイホーム のあらすじ

スポーツインストラクターの清沢賢二は、愛する妻と幼い娘のために念願の一軒家を購入する。地下の巨大な暖房設備により、家全体を温めるその家は、「まほうの家」の呼び名の通り、冬は寒冷な長野県では理想的な物件だった。マイホームでの幸せな生活をスタートさせた清沢一家だったが、その幸せはある不可解な出来事をきっかけに恐怖へと転じていく。

映画「スイート・マイホーム」のスタッフ・キャスト

映画監督やプロデューサーの仕事をする時は「齊藤工」名義のイケメン俳優、斎藤工さんが本作の監督です!

窪田正孝が主人公・清沢賢二を蓮佛美沙子が主人公の妻を演じています。その他、奈緒・窪塚洋介・中島歩・里々佳・松角洋平・根岸季衣などが出演しています。

スポンサーリンク

まとめ

9月1日から公開の映画『スイート・マイホーム』の原作は小説現代長編新人賞も受賞している神津凛子(かみづりんこ)さんの長編小説です。原作小説を元にした漫画作品は白雲ひなさんが作画を担当していてTEREMAGA.netで無料連載中です。ここまで映画『スイート・マイホーム』の原作についてまとめてみましたが、試写会で一足先に映画を観た人の感想では「原作未読で映画を観ることをおすすめします!」という感想を目にしましたよ。

原作が先か?映画が先か?
悩む~^^;

▼こちらもおすすめ
オゾミスとは?おすすめオゾミス小説をたっぷり紹介 イヤミスとどう違う?

コメント

タイトルとURLをコピーしました